ふるさと納税

【ふるさと納税】2021年に貰ったふるさと納税返礼品リスト!

 

みなさんふるさと納税やっていますか?

「職場の同僚から勧められたけど、手続きがめんどくさそうでやってない、、」

「【ふるさと納税】って、名前がなんかダサくてやる気が起きない」

っていう方いるんじゃないでしょうか??そう、そこのあなたです!あなた!(しつこい)

 

今回は、ふるさと納税のやり方はいったん置いといて(別の時に書く予定)、2021年に僕がもらった返礼品リストを紹介します!!

これを読んだ皆様が、

え、これ美味しそうじゃん!これもふるさと納税でもらえるのか!

これが実質無料で手に入るなら、ちょっとやってみようかな~

 

と思ってくれたら幸いです。是非参考にしてみてください

それでは紹介していきます!

 

1. ブルーシールアイス 12個セット(沖縄県浦添市)

まずはこれです!

みんな大好きブルーシールアイス!!!

引用:https://www.blueseal.co.jp/

色鮮やかでおいしそうですよね)^o^(

ブルーシールアイスとは、ブルーシールはアメリカ生まれ、沖縄育ちのアイスクリーム専門店です。

30種類以上のフレーバーがあり、南国のパイナップルやマンゴー、ウベ(ムラサキイモ)、そして沖縄名物ちんすこうもあります。

僕が去年注文したのはこちら

https://item.rakuten.co.jp/f472085-urasoe/ak22vc02/?iasid=07rpp_10095___ev-l7q2tkt1-7a-965597fa-b059-455d-bf47-078a8d0bbde1

12個入りセットで全部味が違うのでいろいろな味が楽しめます!

ちょうど実家に住んでいた時期だったので、家族みんなでシェアしながら食べました(仲良い)

値段も12000円なのでそこそこですが、一度食べてみる価値ありです!

静岡クラウンメロン(静岡県掛川市)

続いてはこちら!

僕の地元の静岡のクラウンメロンですね🍈

静岡県は太平洋側気候の恩恵を受けており、冬でも比較的温かいのが特徴です。

このクラウンメロンは、静岡県の真ん中から少し西側の袋井市で生産されています。

ちなみに袋井はだいたいここらへん↓

仕事の関係で2~3年ほど近くの掛川市に住んでいたので、僕にゆかりがある土地です。(どうでもいい)

 

クラウンメロンは、通常のマスクメロンに付けられる等級ではなく、「富士」「山」「白」「雪」「キズ」という独特な等級が付けられます。

僕が去年注文したのはこちらの「白」等級でした。5段階中の3番目ですね。

でも!3番目でも!ぜんぜん甘くておいしいです)^o^(

楽天ふるさと納税では、一玉10,000円で購入できます。実際の市場価格はおよそ3,000~4,000円といったところでしょう。

もちろん静岡県以外の自治体でもメロンを返礼品でもらえます。

「メロン ふるさと納税」で検索したらいっぱい出てくると思うので、これ良さそうやん!って思ったメロンをぜひ返礼品でもらってみてください

 

いくら醤油漬け 鱒卵 450g (225g×2パック)  (北海道白糠町)

最後はこれです!じゃじゃん!

楽天市場より抜粋

ハ~~イ,イクラです~(©サザ〇さん)

 

みんな大好き!いくらの醤油漬けですね)^o^(

ふるさと納税の人気ランキングでも、ホタテやサーモンと並んで常に上位のランクインするいくら。

そんなに美味しいならどんなもんなんじゃい!とばかりに頼んでみました。

冷凍で配達されるので、食べる時間の約12時間前に冷蔵庫で解凍するのだそう。

そして解凍したイクラをあつあつご飯に載せて食べると…

ウンまあああ~い!!!!!

アッツアツのご飯にぷりぷりのイクラのジューシーさがからみつくうまさです!

醤油漬けの味付けも絶妙で、ご飯にも合うしパスタにも合うし、もちろんそのまま単体でも美味しいと思います!

せっかくふるさと納税するなら、普段買うことはない食べものを頼んでみてもいいのかなと!

ちなみに僕が頼んだのはこちら

おいしそうだな~と思ったらぜひ試してみてください!

 

それでは今日はこの辺で!

 

-ふるさと納税