ブログの稼ぎ方

ブログの書き方模索中

おはようございます。あっきーです。

ブログを毎日書こう!!と意気込んで始めたけど、なかなか記事アップまで行かない。

なぜだ。なぜ俺は記事を書いているのにアップまでいかないんだ、、、

とPVも未だトータルで3くらいのブログで悶々としていた。

ここで自分なりになんで筆が(正しくはタイピング)が止まってしまうのか、考えてみた。

 

まず、なぜかわらんけど、1つの記事で必ず3つ挙げようとしている。

何を言ってるのかわかんねーよって?

書評の記事だと「この本から学んだこと3つ」とか、何かをおすすめする記事だと「おすすめグッズ3選」とかね。

 

で、書いている途中で、「あーもうめんどくせ!なんで3つも書かなきゃいけねーんだよ!」と自分にイライラしている(マジでそんな感じ)

なのでここで宣言します!(誰も見ていないけど)

ブログ記事では「3選」にこだわらない!!書きたいように書く!!

以上。

 

え、てかこれ読んでる初心者ブロガーの人も自分で自分に課したルールに縛られてる人いません???

既に成果出しているほかのブロガーさんの記事見るとめちゃめちゃ目次しっかりしてたり構成考えられたりするから、「やべえこんなにしっかり作り込まなきゃアップできねえ…」と謎の縛りを課していました。

 

でも気づいた!!これじゃ永遠に記事アップできない!!

ブロガーのヒトデさんもYouTubeの中でこう語っていた。

「ブログ初心者のうちは60%ぐらいの完成度で記事アップしよう!」

https://www.youtube.com/watch?v=62AosLczKZw

 

僕はこれにならって、「よし、とりあえず文章量とかは無視して60%~70%ぐらいできたらアップする」ことにします(^q^)

今後ぼくの記事を読むときは、「へえ~、これ60%の記事か~、結構書けてるじゃん」とか、「まあ所詮60%程度の記事だな。しょぼ。」とか思うことあったら教えていただければ嬉しいです!!

 

それでは今日は終わり!!

-ブログの稼ぎ方