未分類

はじめまして!自己紹介します!

はじめまして!あっきーといいます。

akky blogを2022年7月から運営しています。このブログでは、僕自身の資産形成や同棲~結婚生活の経験から気づいたことや読者の皆様に役立つ情報を発信していきます。

まずは、「あっきー」とは何者か、自己紹介します!

簡単に自己紹介!

・社会人4年目の28歳

・静岡県在住

・2023年に結婚予定

・新卒で就職したインフラ企業で3年半務めた後に転職。現在は自動車部品メーカーで事務職をしています。

略歴

1994年 静岡県で生まれる。きょうだいは姉が一人。

小学校時代…勉強は嫌いではなかったけど、運動神経が悪くて体育は苦手。ECCジュニアで英会話を習っていた。友達は少なくないけど多くはない。人見知り。

中学校時代…仲の良い友達が剣道部に入るので自分も入部。友達も増えたし、それなりに楽しい学校生活

高校時代…地元の進学校に進学。最初の友達作りに失敗して、1年生の時はほぼ友達いなかった…。見学に行っただけで半強制的に入部が決定してしまう。先輩も怖くて、めちゃくちゃ嫌だった

 

大学時代…北陸地方の国立大学に進学。フルコンタクト空手部に入部して汗を流しつつ、同期や友達にも恵まれて充実した大学生活を送る

大学院時代…院に進学するも研究室の雰囲気が嫌いな上に「研究」というのが自分の性に合っていなかった。定期報告では最後までボロカスに言われて、とても辛かった時期。なんとか耐えて修了。

新卒~社会人3年目…新卒でインフラ系の企業に入社。「これもう人生安泰やん」と思っていたが、業務量が半端なく多い上に、お客さん対応が多く叱責を受ける日々…。メンタルを削られる日々だが、3年目の夏に勇気を出して退職。

転職~現在…自動車部品メーカーの事務職に転職成功。業務内容も自分に合っていて残業も転職前から大幅減。ライフワークバランスの取れた生活を送っている。2022年には彼女と同棲開始し、2023年には結婚予定

 

 

好きなモノ・好きなこと、趣味

グルメ・お酒

美味しいものを食べたりお酒を飲むのが好きです!

彼女(いずれ奥さん)も美味しいものが好きで、土日休みは昼から飲みに行ったり、長期休みは旅行に行ってご当地の美味しいものを食べに行ったりしています('ω')

僕の住んでる静岡県は魚がとても美味しいので、静岡来た際はぜひ食べてほしいです!

あと、さわやかも全国的に有名ですね!

静岡と言えばさわやか(東京の友人談)

 

旅行

旅行に行くのも好きです。大学時代は一人でマレーシア・シンガポールに行ったり、卒業旅行には南米のペルー・ボリビアに行ったり、海外もちょくちょく行きます。

今まで行った場所は下記です。

国内

北海道、静岡、愛知、山梨、長野、岐阜、東京、千葉、神奈川、栃木、群馬、石川、富山、福井、大阪、京都、奈良、三重、広島、兵庫、香川、徳島、高知、福岡、大分、熊本

26/47都道府県

国内はまだ行ったことない県含めて47都道府県制覇したいですね。

海外

マレーシア、シンガポール、韓国、ペルー、ボリビア

5か国

ボリビア・ウユニ塩湖にて。かめはめ波も出せます。

 

ウユニで黄昏るぼく。

ペルー・マチュピチュにて。迷路みたいな遺跡でした!

 

海外は新婚旅行でヨーロッパに行ってみたい!イタリア、ドイツ、オランダなどなど…

現地でご当地名物を食べたり、観光名所を訪れたりゆっくりするのが好きです。

ゴルフ

ゴルフは転職後の2022年から本格的に開始!

2022年はラウンドは2回行きまして、スコアは159⇒138という感じ笑

まだまだ始めたてでドライバーもまっすぐ飛びませんが、ゆるゆるやっています笑

akky blog をよろしくお願いします!

こんな感じのゆるい感じでやっています笑

僕自身の経験で

これは本当に買ってよかった!

ここは素晴らしい場所だった!

これをやるとめちゃめちゃお得だった!

というような有益な情報を発信していこうと思います。

 

よろしくお願いします!

-未分類