未分類

2022年振り返りと2023年の目標!

今年ももうそろそろ終わろうとしているので振り返りします!!

来年2023年の目標も込めて書いていきます。

 

振り返り

本業…担当を任せれらるようになり、2022年後半からは忙しくなった

まず本業から。2021年夏から入社したので今年で約1年半。

担当者として仕事を回すようになってからは流石に忙しくなりましたね。

とは言っても残業最高月34時間なので、前の会社に比べれば全然余裕です\(^o^)/

なんせ月70時間近くの上に土日に当直もあったりしたので、、マジやめて正解だった◎

今年から投資だけでなく副業にもチャレンジしています。本当のところは毎日定時に帰って副業ブログにコミットしたい。

ただ本業なくして副業なしなので、退職するまでは本業もしっかりと着実に頑張っていきます◎

 

副業としてブログを開設

今年7月からWordPressでブログを開設しました!2022年時点で30記事投稿済み。

リベ大の両学長も副業におすすめしているブログ、これが僕としては一番あっているのかなと思います◎(まだ結果出てないけど)

文章書くこと自体は嫌いではないし、自分の書いた記事が読まれたらそりゃ嬉しいですね^_^

ただ、実際書くのはめちゃくちゃめんどくさいです。めんどくさいけど継続して書き続けてPDCA回していれば必ず結果は出ると信じてます。

7月後半から開始して12月末時点で32記事投稿なので、月におよそ6記事ペースです。

毎日投稿はさすがに無理だけど、無理なく継続します。

 

8月から同棲開始&引越し、プロポーズ完了、婚約

プライベート面では大きな変化でした。

彼女との同棲開始は当初の予定通り8月から開始。ぼくの実家から近いところに彼女の方が移動してくれた形ですね。

同棲するとなったら物件も探さなきゃだし、家具や家電も一通り揃えなきゃだし、毎月の家賃や水道光熱費食費も全部自分たちで出すし、出費は間違いなく増えましたね笑

ただその分なんとか支出を抑える工夫を考えるようになりました!

家具や家電といったでかい出費はなるべくネット購入。楽天市場で買えば新品のものでも10%以上のポイントバックが付いてくるので、とてもお得に買えました。獲得した楽天ポイントは食費やその他娯楽費に使うことで、年間で100万円は投資に充てることができました。

引越しする際は初めての家賃交渉もして初期費用1万円下げてくれることに成功。

小さい額かも知らないけど、価格交渉してみるというのは大事な経験です。ただ提示される額を鵜呑みにするのではなく、やって良かったと思います。

そして熱海でプロポーズも無事完了して、2023年には籍を入れます。

本業・副業・家庭・プライベートとバランスを保っていきたいです◎

リベ大のオフ会に参加

12月に初めてリベ大のオフ会にも参加しました!

2023年目標

本業の方はこれまで通り着実に!

今年は残業月平均15時間程度でした。転職前は月平均45時間だから1/3にまで減ってライフワークバランスが大幅改善されたので良かった。

2023年は副業ブログにもっとコミット!

今年も引き続きブログ・稼ぐ力向上にコミットします。

そのためには本業の残業は最低限にする。暇な時期は余裕で月0時間にできるけど、忙しい時でも最長でも月15時間までに抑える。

平日は確実に一日1時間、土日は3時間の副業作業をする。

記事を書くのはもちろん、お金を稼ぐために何をするべきかを考えながら作業する。

本業は本業で疎かにするつもりはないので、業務効率化する。自部署でやる必要のない余計な業務はしない。作業は派遣スタッフになるべく任せる=自分が本当にやらなきゃいけない業務だけやる。

ブログ記事100記事投稿、毎日ブログ執筆作業を継続。12月までにブログで月収1万円を稼ぐ。

副業ブログで月1万円稼ぐ!これが2023年の最大の目標です。

このためにはまずは記事本数を増やすこと。記事の質を上げること。が課題です。まだ30記事だしね。

そしてGoogle Adsenseの審査合格する!まずはアフィリエイトじゃなくてアドセンスに注力していきます。

Instagramのフォロワー数を500人以上増やす

ブログと同時に開設したInstagramアカウント。

まずはフォロワー500人を目指します。

お金関係のアカウントかなり多いし今更やっても…という意見はあるけど、僕自身が楽しんで発信していきたいジャンルはやっぱりお金・蓄財・お得情報関連なので

リベ大オフ会に最低5回は参加する

リベ大オフ会には来年は5回以上は参加したい!特にブロガー仲間を増やしたいので、積極的に参加していきます。

国内の行ったことない県に旅行に行く

今の会社は、GW、お盆、年末年始の長期休みがしっかり取れる雰囲気なので、どこかで国内旅行に行きたいなぁと思っています。

特に東北地方とか、四国九州はまだまだ行ったことい県がだくさんあります。

東は仙台、新潟、西は和歌山、島根、長崎、大分とかが候補。

結婚式を無事に挙げる

プロポーズしてからはとんとん拍子に話が進んでいる。結婚式は来年の秋頃実施予定。

これからなので、色々やること多いし大変だとは思うけど無事に良い結婚式を挙げたいと思う。

まとめ

2022年はこのブログの読者さんも少ないですが、2023年はもっともっと読んでもらえるような良いブログにしていきます!

副業ブログについては、リベ大のオフ会に参加したりYouTubeで勉強したり、本業は本業で頑張って、プライベートでは結婚生活と結婚式を無事に挙げます!

皆さま2023年もよろしくお願いします!

 

-未分類